2013/09/18

すっかり秋だ







台風が過ぎたこの2日ですっかり秋になった。



僕はこの連休で色々な衣替えをした。



ベッドシーツや枕カバー、



絨毯を夏物から冬物に、



扇風機もしまってオイルヒーターを出した。



洋服も春夏物から秋冬物に入れ替え、



ジャケットなどをクリーニングに出した。




ブランケットもエマールで洗った。







しかし夏は短い。



毎年思うけど、



夏と言うのは短いからこそ特別なのだと。




そして長い長い冬がやってくる。




僕は年々、冬になると乾燥に悩まされる。



歳を取るにつれて、





お肌が乾燥してカサカサになる。




自分にとって不都合な事は、



何でも年齢のせいにはしたくないけれど、



35歳という年齢は、



色々な意味で体が変わっていくのだと、



最近実感せずにはいられない。




きっと僕と同じ様な人は沢山いるだろう。




そんな乾燥肌の人におすすめな石鹸。



[IVORY]





おススメですよ。



もうかれこれ何年も使っているけど、



コストパフォーマンスが良いからガンガン使えるし、



泡もキメ細かくて洗っていて気持ち良いです。










そうそう、誰だか忘れたけど、



誰かのエッセイ読んだ時に、



「男の手がフェチ」って言う女性が多い、



なんていう事が書いてあって、



あー、そうなんだ、



男も手がカサカサしてたらモテないんだなーと。



女性は男のちょっとした仕草や、



ちょっとした細かい所、結構見てるんですよね。



そのちょっと」した所に気を使えるっていうのが、



とても大切なんだとそのエッセイには書いてあった。



うん、なるほど、納得。




だから男もハンドクリーム付けないと。



で、おススメなのがこれ。



[Aesop]





手が荒れる美容師の僕がおススメするので、


間違いないです。


付けた後にほのかに香る匂いがまた良い。







こういう乾燥対策は、とにかく早い方が良い。



乾燥してからでは遅いのです。








しかしあれですね。



秋冬というのはなぜこんなに物欲をかき立てるのか。



欲しい物だらけですよ。




まずやっぱり洋服ね。




この時期に洋服屋さんに行くとまずい。




自分の中で、



「とりあえずウィンドーショッピングね!」なんて、



言い聞かせるんだけど、



その「とりあえず」がダメなんですよ。



見に行ったら最後、うん、買っちゃうもんね。



それで絶対「これは出会いだ!」なんて言う理由で、



自分に言い訳する始末。



後悔先に立たずと言う言葉、



すなわちこれは僕の為にある言葉だと。




とにかく色々妄想、暴走している訳です。





とりあえず、



今日はウィンドーショッピングしに行きます。



あくまでもウィンドーショッピング。



見るだけ。




お店の人には悪いけど、冷やかしです。なんちゃって。




今年はこんな格好したいな。















後は今日はHISに行かないと。




11月に2泊3日で韓国に行く予定です。




日にちが決まったらこちらで報告しますね。




では、皆さんも素敵な一日をお過ごし下さい!!




0 件のコメント:

コメントを投稿