2013/10/07

馬が好きです





皆さん、昨日の凱旋門賞見ましたか?



日本からも2頭出ましたよね。



最強のオルフェーブルとキズナ。





オルフェーブルは前回2位の屈辱をはらす為、


今回こそは!と意気込んでいましたね。





僕個人としては、


ディープインパクトが親である、


キズナを応援していました。



ジョッキーが武豊さんだし。






昨日もテレビの前で釘付け。









僕、馬大好きなんです。


ちなみに午年です。





この歳にして一度も馬を食べた事もありません。


これからも食べる事はないでしょう。





馬が走っているだけで泣きたくなります。



あの毛並み、端正な顔、細い足なのに筋肉質。






普段競馬は行かないし、テレビでも見ませんが、



凱旋門賞は別格。





世界の強い馬が集まるし、


高貴な感じがなんとも良いですよね。





日本の競馬と違って、ドレスコードもあって、


とっても素敵。







さすがParis






残念ながら今回もオルフェーブルは2位。


キズナは4位。





でも僕は凄い事だと思います。






レースが終わった後は悔しい気持ちが込み上げて来ました。



さらに来年はオルフェーブルは見れないかなって思うと、



泣けてきました。







でもまた日本から強い馬が育って、出場して、



この借りを返してくれると信じています。





とにかくお疲れ様という気持ちで、


拍手を送りたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿